スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリのバター食べ比べ 

バター
バター
バケット
先日購入したパリのバターの食べ比べ会実施しました!
(Jさんありがとうございます!)
パンに塗ったり(パンはブーランジェリーイチのバケットです、ちょっとやわらかめの食べやすいバケットですが、さすがメゾンカイザーで働いていた方だけあって、おいしいです!)、溶かしてアスパラにつけたり、エビまで焼いていただいて、満足~。
で、味の違いですが、今回もカンタンはダントツの香りですが、セルドメールは海塩が粒で入ってる分、バター部分は乳風味がたつ感じ、もうひとつの赤いパッケージは全体に塩味が強いけど、プレーンに使いやすい感じ。
どれもやはり日本のバターとは違いますよねしかし、、、おいしいです!
ところで写真上のほうのジャムは、ハワイ土産のグワバコンフィチュール、フランスでは買えないアイテムですが、バターのまろやかな風味と、酸味あるグワバが意外にもよく合う感じ。おいしかったです~!
[2007/05/14 00:01] パリ情報 | TB(0) | CM(6)

やっぱりフランスバターは、おいし~い!

さすがのカンタン。濃い味と香りが好きです。おいしいぃ~。
セル入りのものは、おいおい料理で楽しませていただきます。
ありがとうございました。
そして、パンも良かった~!
近いのにちょっと行きにくい場所なんだけど、
私も通ってしまいそう。
ハワイの風まで感じられるようなコンフィチュールも味わえて
彦麻呂くんじゃないけれど、お口のなかで万国博覧会や~、みたいでした!
いろいろありがとう! これからもよろしくお願いいたします。
[2007/05/15 10:46] JET [ 編集 ]

JETさん

彦麻呂くんじゃないけれど、お口のなかで万国博覧会や~
確かにそうですね!!!笑
またおいしいもの見つけて持込させていただきます!
よろしくお願いします~
[2007/05/16 01:02] sums [ 編集 ]

おいしかったなぁ~

おいしかったですね~!
やっぱり、こうして食べていると
つくづく素材って大切! って実感しちゃいますよね。

おいしい食べ比べさせてもらっちゃって、
ありがとうございました~♪
[2007/05/16 23:09] june [ 編集 ]

juneさん

いえいえ~こちらこそいつも南の島のおいしいものありがとうございます!
これからも期待してます!
[2007/05/17 01:40] sums [ 編集 ]

あぁ・・・バター

おかえりなさいませv-20おいしそう、、カンタンのバターは食べたことありません。。バターはやはり格別ですね、私が買ったのはパリジャンの金賞受賞マークついていたもの。(いった年の)別のも何種類かたべましたけど、どれもミルキーでたまらない!!!!バケットにつけてたべるのは最高ですよね。とりあえず休日にはおいしいバケット買ったときは、えいっとエシレを買って優雅な気分を味わいます。。あとラデュレ、三越と交渉がおりあいつかず秋の予定が来年にずれこむそうです。
[2007/05/18 00:37] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

カンタンぜひ食べてみてください!
すごいですよ~
でもほかのも日本のとぜんぜん違うから十分幸せです!
ラデュレの件教えていただいてありがとうございます!
最近すっかり伊勢丹ばかり盛り上がってるから、他のデパートは厳しいのかしらん?
とりあえず今年食べてきてよかったです!
[2007/05/18 01:19] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/651-72923356











