 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリレポ_ショコラアペリティフオーフロマージュ@ジャンポールエヴァン 

エヴァン
エヴァン
エヴァン
日本でもすっかり有名になって支店も増えて、パリでいく意味あるのかなーって感じになりつつあるエヴァンですが、貴重な日本で買えないアテムもあるので、行ってきました!
たぶん毎年購入してますチーズチョコ。フランスの香りがして、赤ワインといただきたくなるようなチーズにチョココーティングされます。
組み立ては4種類。
l'poisses avec le cumin   :エポワス(白カビ系チーズ)とクミン
le Pont l'Eveque avec le thym:ポンレヴェク(ウォッシュ系チーズ)とタイム
le chevre avec la noisette :シェーブル(ヤギのチーズ)とヘーゼルナッツ
le roquefort avec la noix  :ロックフォール(ブルーチーズ)とくるみ
うーんどれも味わい深い~。
チーズもおいしいしチョコもおいしいとさらに相性ばっちりです。
お酒といっしょにいただきたくなる一品です!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/17 00:39] パリ情報 | TB(0) | CM(6)

美味しそう~おいしそう~食べた~い!
お久しぶりの挨拶よりも先に、嗚呼、美味しそう。
いいなーこれに葡萄とかマンゴーとか並べてワイン。
うーーーんよすぎます!
[2007/05/18 09:46] なる [ 編集 ]

なるさん

こんにちは~すごくご無沙汰してます!
遊びに来ていただいてありがとうございます
いやーこれはいけますよ
甘党でなくてもお酒と相性ぴったりなのでおすすめです!

[2007/05/20 02:51] sums [ 編集 ]

いや、パリのエヴァンだからこそ

行く意味があるのですよ!!!東京にあるからわかるけど、でもでも種類も多いし、フレッシュでしょ??はぁ・・・今年ヴァレンタイン京都ではなぜか扱いがすくなくいまいちな品揃え。来月広島いくのでそちらで買ってまいりますわ。。。東京はお盆にいく予定がありますが、スィーツめぐりしてる時間あるかなぁv-12関西ケーキ屋さん新規訪問報告(勝手に・・)芦屋のプラン、すごくおいしかった!!しかも安い☆☆チョコおいしいのに@100マカロンもおいしかった!ケーキはシブースト。こちらはもーたまらんっていうこともないけれど、全体にバランスとれてるし、また食べたいなぁ。もしかしたらミュロあたりにいた人なのかしら??って感じです。v-22
[2007/05/24 00:21] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

そうですよね!ショコラは向こうから輸入なんですからできたて食べられる意味でもいいんですよね~。
(一応東京ではバラで買えるので品数は結構そろってるのではと思います。向こうとショーケースの大きさ変わりませんし、、、)
広島JPH報告よろしくお願いします!
帰阪時になかなか神戸まで行ってられないのが残念です。また行けたらチャレンジしたいです~

[2007/05/24 06:47] sums [ 編集 ]

もちろん。

ショコラはできたてをいただくほど贅沢なものはありません!!東京の伊勢丹ももちろんいったことありますよ。できた頃には東京に行くことが多かったので並んで買いました。もちろんショコラショーとケーキもいただきました。東京は温度管理うるさいですよね。福岡はそんなうるさくなくて、ケーキもうってるし、帰りの新幹線で食べて帰ったこともありますv-218広島JPHはまたご報告しますね~キャラメルかいたいなぁと思ってます
[2007/05/27 00:28] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

キャラメルといえばー、ルルーの店が伊勢丹に常設になったようです~(まだ新しい伊勢丹に行けてなくて、、、)
関西でキャラメルやってるシェフっておすすめあるのかしらん?
東京ではまだ食べ歩けてないけど、オーボンビュータンは近くてよく行くので帰り道用に一粒買っちゃいます

[2007/05/27 00:54] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/652-66082e28











