スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベノアでお茶! 

ベノア
急に発作のようにクロテッドクリーム!!!みたいになったので、
どこかでクリームティー!と思うと、自分のネタはここか、
自由が丘のセントクリストファーガーデンくらいなので、思わずここへ。

セントクリストファーのクロテッドクリームは国産の中沢乳業品なので、
味わいがちょっと違うんですねー。
ベノアは輸入(コーンウォールの)ものなのでかなりいいかも。(本場の味~)

しかし、、、
初め、けちってちょっとづつつけて食べてたら最後に山ほど残ってしまい、さらに、コーンウォールクロテッドクリームにこだわって食べ過ぎて、ちゃんと?スコーンの上にジャムつけて、その上にクリーム載せて食べてたので、最後の味わいたい一口が口に入れたとたん、結局ジャムの上から滑り落ち、一気にごくん。
味わうことなく飲み込んでしまいました~。とほほ~。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/05/28 00:05] スイーツ:は | TB(0) | CM(6)

クロテッドクリーム

日本で中沢が出す前にどうしてもどんなものか食べたくてロンドンへいったことがあります。本で説明されているものよりやはりすごくおいしかったのと、本当のスコーンとは?って。実のところ自分で作るのがおいしいのでめったにスコーンは買わないでv-218ベノア東京にできたときに紅茶を買って帰ってました!!銀座が好きなので、ついででおもいだしたときはベノアでかってかえります!ティールームがあるのはいいですよね~福岡のフレの木村さん。新浦安にお店をオープンさせるそうですね。お菓子王国に載ってましたv-273
[2007/06/03 01:07] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

クロテッドクリーム食べに向かわれましたか!
やはり向こうで食べると違いますよね
それにたっぷりのってるし、、、

木村さん、新浦安ですか!
スイーツ王国?まだ買えてないので、早くチェックしなくては!
情報ありがとうございます!
[2007/06/03 01:47] sums [ 編集 ]

そうだそうだ!

スイーツ王国だわ~なんせ高いから立ち読みしかしてないものでv-12オープンはまだ先みたいですよ。。今阪急ではグラマシーNY&フレンズってフェアをやってます。みてパンフだけもらってきました。なんかねぇ、買いたい衝動にかられなかったの。。ブーレー、ブッダカン、ノブ57、ザ・モダン、ジャン・ジョルジュ、デービッドバーク&ドナテラ、カフェグレー、ル・バナダン、ピーオング、パークアベニューカフェが取り扱いです。パンフで興味持ったのはジャンジョルジュ。エルダーフラワーっていうグラスデザートとモンブラン。注目ブランドありますか?最近NYはうとくなってしまったのでv-239
[2007/06/04 00:30] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

すごいですねー!グラマシー。
まさかNYからグラスデザート運んでくるわけに行かないから、レシピもらって作ってるのかな?
行ったことあるのは、ブーレーのベーカリー、ジャン・ジョルジュでごはん、デビッドバークはブルーミングデイルズのカフェくらいでしょうか。スイーツのチェックはあまりできてないです~。
どんなデザートかな~HPにあるかしらん?
だめだー写真ひとつしかないですね@阪急HP
[2007/06/04 12:05] sums [ 編集 ]

古いネタで恐縮ですが

このときはおそらくグラマシーのケーキ工場でつくっていて運んできてたと思います。開場でも組み立ててうってるのもありました。シェフの来日がブーレー、ブッダカン、ノブ57、ザ・モダンとのことでした。私としてはNYで食べればおいしいかもしれないんですけど、日本では微妙かな・・・とグラマシーでパイヤールのケーキを売っていたことがありますが、ひどかったですし。阪急はNY路線で決めたみたいですもんねーヴァレンタインといい。なんかずれてる気もします。そーそブーレのベーカリーはどうでしたか?
[2007/06/23 00:21] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

そうなんですよ、、、(ってなにが)
最近すっかりパリと伊勢丹漬けになっていたら、
阪急のNY路線も非常に寂しいのです正直なところ。
もう伊勢丹に追いつけないからパリモノはあきらめたんでしょうが、NYそのものを日本で再現するのはなかなか難しいですよね。ボリュームといい、、、
ブーレーのベーカリーも正直微妙でした。やや大味で、、(ごめんなさいっ!!!)
NYでおいしいプリフィクスなんかいただいたときのデザート皿は楽しいんですけどね~
東京でもシブヤ西武でパイヤールが店出してるのですが、これもやや微妙です。
[2007/06/23 01:20] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/667-bd53ea26











