スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリレポ_ベルナシオンのショコラ! 

ベルナシオン
デニスアカボで購入したベルナシオンです!

名前わかるのだけ明記すると・・・
右上のMOKAマーク入りのものから時計回りに、、、
■LA MOKATELLE
グルノーブル産くるみ入りモカプラリネチョコ
■LE MALAKOFF
ローストアーモンド入りプラリネチョコ
■LA NOISETTE
3つのピエモンテ産ヘーゼルナッツをチョココーティング
■LE ROND PISTACHE
ピスタチオマジパンチョコレート
■(長いの)L'ORANGETTE
ダークチョコでコーティングしたオレンジ糖漬け
■(看板!)LE PALET D'OR2つ
金箔入りチョコでコーティングしたガナッシュ
■LA CREME DE NOUGAT
ダークチョコとピスタチオ、ヌガー

やはりパレドールは傑作ですね、、、全部かなり濃厚でおいしいです!
JPHのようなスタイリッシュ感、メゾンデュショコラのような繊細かつ高級感とはまた違うおいしさ!
次回も絶対チェックだああ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ

[2007/06/26 00:51] パリ情報 | TB(0) | CM(12)

ふむふむ

たしかにスタイリッシュとか高級じゃないっていうのが
ぴったりな表現。なんか無骨な感じを私もうけました。
日本ではずいぶんパレドールごりってした感がありましたがどうですか?オランジェットがお奨め(ショコラランキングでみた記憶)のはずなんですがどうなんでしょう?????ところで広島アンデルセンすごいですねー
JPHはピラミッドのケーキをいただきました。チョコもあれこれキャラメルもあれこれマカロンも新作3種とローズを買って帰りました。雨だったしv-235日帰りだし。また食した続報します・・・
[2007/06/26 23:30] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

無骨!そうですそんな感じ。力強さは感じますよね。味わいに、、、
ところで、オランジェットおいしかったです~。
(ってはっきり覚えてないのですが、、、汗)
ふつうオレンジが結構ガシッ、グニュッとかむ感じがあってオレンジ&チョコの味わいが同時に来ないような気がするのですが、これはなんかすんなりしっかり味わえたような、、、
パレドールですが、また伊勢丹で売ってます!
もしかしたら定期的に売るのかも、、、

広島アンデルセン!総本山だけあってすごいですよね。
ぜひぜひ報告お願いします!!
[2007/06/26 23:39] sums [ 編集 ]

初めまして

いつも拝見させていただいています。
パリのお話にはいつも釘付け状態です。
秋にパリへ行こうと考えているのですが
実はベルナシオンのパレドールがまた食べたくて。
リオンはちょっと行けるかわからないので
デニスアカボにあると以前に知りましたが
場所はどの辺なのでしょうか?
[2007/06/28 12:53] ミキ [ 編集 ]

ミキさん

はじめまして~
少し遅れたのですが、デニスアカボの地図アップしました!
ぜひ行ってみてください!またベルナシオン以外にもいいショコラがあったらぜひ教えてくださいね!
[2007/07/03 02:31] sums [ 編集 ]

よろり・・・

なんだかよたよたでなかなかPCの前にすわる元気がなくって、遅くなりましたが広島アンデルセンはやはりすごいですー。デパートみたい。1Fにはカフェテラス、JPHのカフェ、もちろんパンコーナーもいろいろあって、野菜とかお花とかデパ地下のようでした。フェルベールさんのジャムももちろんありましたが、3種のみ。JPHではキャラメルをいろいろと、いちじく、オレンジしょうが、あともう一種類。サレはこないだもらったので別の味。マロンコンフィとチョコはコスタリカ他4種類ぐらいを購入。コンフィチュールすごくおいしそうだったけど、高いのでやめました。ちびちび食べてます。今週は名古屋。あんまり時間がないのでミッドランドスクエアあたりみてきまーすv-235
[2007/07/03 22:40] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

おつかれさまですー。
こちらも最近は無理せず、どうしようもなくお疲れのときは更新をさぼらさせていただいてます。
さらにたまに貯めて一気にUPとか~
ですよねですよね!広島~。やはり本店はすごい。
名古屋!ミッドランドスクエア!?ぜんぜんわかりません~。またレポお願いします!
当方は明日大阪日帰りです~。
[2007/07/04 23:38] sums [ 編集 ]

ミッドランドスクエア

こちら例のオーベルジュドリルがはいっている高層ビル。確かいかれてたと思うんですが、私もイローゼンでいってきました。まさか今回はこんな高いとこへはいかずに、友達とランチはisolaってとこでピザ。地下にはディーン&デルーカ、マルコリーニ。珍しいのは富澤商店のショップがあります。こちらはすごい!チョコも別室の冷蔵室があるし、用事に行く前だったのでシチリア産アーモンドパウダーとスミレの砂糖漬け、プラリュのミルクとビターのクーベルチュールを買いました。
喫茶はCOVAでザッハ、こちらは関西にはイベントでしかこないので。サンタマリアノヴェッラでハーブティをいただきました。東京では珍しくないでしょうけど、大阪にはないものなので、とりあえずいっておかなきゃーってv-274大阪は日帰りで帰省されてるならそんな時間なかったかなー?v-43
[2007/07/08 00:43] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

すごいですね~名古屋!
もう大阪抜いてますよね。大阪にないものばかり、、、
大阪日帰りはばたばたで全然でしたー。
唯一一軒だけ、、、
しかし今週末札幌行けそうなので(ほとんどどこにも行けないのに、行くときは一気にくるんですよね、実は週末祇園祭帰省なのですー)なにかおすすめありましたら教えてください!!
[2007/07/08 11:40] sums [ 編集 ]

すごい!

祇園祭りはいったことないんです!お祭りにわざわざやっぱり出かけるってなかなか。でも一度はみたいですよね、去年はすごい雨でテレビでみてました。京都はエキュバランスのマカロンがおいしかったです。シトロンっていうところのブラマンジェやシュークリームもおいしいです。京都大丸にはアンジェリックチバが入ってますのでぜひ!あと大丸にあるフォートナム&メイソンのパンがすごくおいしいです。これは東京にもあるかも?名古屋ではパンは売ってなかったです。名古屋はやっぱ世界のトヨタがあるからすごいです・・・大阪は駅が新しくなるまでがまんかなーたぶんそのときには一気に進出でしょう。デパートも近鉄にいたるまで改装しますからv-218
[2007/07/09 00:04] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

東京来てから京都に行きたくなったんですよ。
そうですそうです。すごい雨の日に行ってました・・・
今度こそアンジェリックチバ行きたいのですが、あとはグルニエドールくらいかも、、、
ホント名古屋すごいですよね~実家が近い近鉄の改装はひそかに期待しますが、近鉄ですからどうなることやら~

[2007/07/09 00:59] sums [ 編集 ]

なるほどー

東京にいかれたら、やはり京都に惹かれるのかもしれませんね。大阪にいると、つい後回しになりますからね。いつでもいける~みたいな。去年テレビでじっくりみたのは初めてで、やっぱりすごいなぁ。と一度はやはりみたいですね。大丸はロケーション的にいきやすそうだからがんばってみてくださいv-19近鉄は確かに近鉄ですからね・・・・・・わかりますわv-14
[2007/07/09 22:48] バニラ [ 編集 ]

バニラさん

後回しになりますからね。いつでもいける~みたいな・・・
まさしくその通りでした!!
大丸は大混雑かもしれないけど、行って見ます!
グルニエも予約購入しようかと思ってます
ですよね、、、近鉄v-12
なにげにマリベルショコラなんかも売っているけど、
初めてみたとき大喜びで買ってたら、横でおばちゃんたちが、
「あんた、これ見てチョコ一個で○○円もするで!!」、
「うわーたか!そんなんこーてられへんわ!!」
としゃべってましたー!さすが大阪!(自分も大阪っこですがv-12
[2007/07/10 12:15] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/704-bc9db489











