 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Birdbath Bakery バードバスベーカリー 

NY直前(といっても年末ですが、私にとっては12月はあっという間にすぎるので)というのに全然準備が足りません。またまたやばいです。
今年はもう少し準備しようと思っていたのに、、、
ということで、風邪で寝込んで養生中の今週末はNY準備週末としようかな~。

で、こちらは、あのシティーベーカリーのオーナーがエコロジーベーカリーなるものをオープンしてるそうです。2005年12月にイーストビレッジ店、2007年4月にウエストビレッジ店とのこと。ところでシティーベーカリーが開店当時はNY唯一のオーガニックベーカリーだったそうで、それも知りませんでした。ふむ~。初めはいい感じだったのだけど、途中からランチブッフェみたいになって観光客のよりどころなのか、近所の人のランチどころなのか大混雑の店になってしまい、入りにくくなったなーと思ってます。(まあ一時は年数回のNYが、年末だけになってる自分で、年末なんてどこでも混んでるよね、、、とは思うのですが)

で、新しいこのエコベーカリーはお店も全部エコを意識してシンプル素朴に作られているようです。メニューも渋そうなメニュー、味噌マフィンなんかが本に載ってるのを見ました。
年末にはカフェ付き店舗もできそうです~。行ったときにはオープンしてるかな?

Birdbath Bakery
145 Seventh Ave South at Charles St. New York, NY, 10014
646-722-6570
8:00-22:00 ( Sun 9:00-21:00 ) 無休



おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/11/17 13:28] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(2)

むさじん

年末までにこのカフェがオープンしてるといいなー。
またまた年末年始お世話になります。よろしくー。
そろそろ、いろんな準備始めないとマズイなぁ、確かに12月は慌しくてアッという間だもんね。
今度のNYも穏やかな天気だといいなー
[2007/11/18 00:18] - [ 編集 ]

むさじんさん

こんばんは~超ご無沙汰です!
カフェはいろいろ探し中です~
こちらこそめちゃくちゃお世話になると思いますが、
よろしくお願いします!
[2007/11/18 00:25] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/756-a69f6c04











