 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kyotofu 京とうふ@ニューヨーク 

日本ではかなり落ち着きつつある、和カフェ系。
その中でも六本木ヒルズとか結構メジャーなスポットに相次いで進出した、京都の藤野という豆腐屋さんのお店がなんとNYにできてました!

先日たまたまなんかの番組でもNYのCIA(=カリナリーインスティテュートアメリカ、日本の辻調を料理界の東大なんてCMで行ってましたが、ここは料理界のハーバードとうらしいです。技術+経営手腕も学べるのでどっちかというと、MITって感じもしますが、まあそのへんはさておいて、NYといいながらもNYの有名なウッドベリーコモンアウトレットよりもマンハッタンから遠いところにあります)で、アジア料理ブームがまた来るとかそのなかでも日本料理がくるとかいってましたが、ここもそんな流れに関係するのでしょうか~。

京とうふメニューは豆腐ムース、豆腐チーズケーキなど日本にあるようなメニューが豊富。
ちょっと高そう(10ドル程度)なのはNYだから仕方ないかもしれませんが、ニューヨーカーが普通に食べてる姿が見れるのなら自分も行ってみたいと思います~

Kyotofu
705 9th Ave, New York, NY 10019
212-974-6012
Lunch 12:00-17:30
Dessert bar 18:00-24:30 木金土-25:30 月休



日本の京とうふ藤野のスイーツは通販でも買えます~!
和風スイーツも京都ブランドなら買いやすいかな?

豆乳ロールケーキセット


豆乳クグロフケーキ

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ
[2007/11/24 13:31] ニューヨーク情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/757-5cc2f56a











