 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

余裕ないのにこんなことまで始めてしまいました!汗 

よろしくお願いしますっ!てかがんばらねば!
スタートのあいさつ
このメインブログが更新が滞っちゃうくらい忙しいのに、
このたび、ワインエキスパート資格を目指す!ことに決めました。
それも忙しいから独学。果たしてどうなるのか不安です。
(まあ半分生涯学習ですから・・・)
本格始動は来年からの予定ですが、ぼちぼち始めます!

ここで報告するのをノルマ?のようにして勉強しようと思います。
バナー_ワインエキスパート目指します!
よろしくお願いします!
[2007/11/18 11:24] お知らせ | TB(0) | CM(6)

実は…

あら、奇遇。
私もこの数ヶ月、ワインエキスパートの勉強に興味津々なんですよ。sumsさんが勉強するなら、私も頑張ろうかしら???
元々、ドイツワインから入って、イタリアへ流れ…一時期、日本酒に浮気。で、去年からフランス赤ワイン&シャンパーニュへとお酒の好みが変わってきています。お酒の世界は奥が深いですね。
先月、遅ればせの夏休みで3度目のNYステイに。紅葉が見たくて、ロングアイランドまで足を延ばし、美味しいワインも買ってきましたv-272
[2007/11/19 02:24] miechan [ 編集 ]

miechanさん

わ~奇遇ですね!
私も友人の流れで勉強しようかな~って口なのですが、
もともと興味もあったので、この際!みたいな感じです。

それよりNY!紅葉ですか!!いいですね~。
こちらはまた雪のNY?年末予定です~!
NYではNY産ワインショップに行ってみる予定です。

ワインワイン、またおすすめのお店教えてください!!
[2007/11/19 23:44] sums [ 編集 ]

すごいすごい~

いやーーがんばってくださいね~
そして、色々と教えてくださいっ(ちゃっかり。笑)
香りの標本見たいのとか買うのでしょうか?
興味津々です♪
[2007/11/21 14:11] yuriko [ 編集 ]

yurikoさん

お久しぶりです~!
香りの見本!
これ、かなりお高くって悩み中です・・・汗
こちらこそ教えていただきたく、
もしかして資格ホルダーだったりしますか!?
これからもよろしくお願いします!
[2007/11/21 23:09] sums [ 編集 ]

ひょ~~!

スイーツだけじゃなくて、ワインまで!
カッコイイ~~~v-218
わたしは覚えるのが面倒なので、おいしいのが飲めれば幸せです♪
ワインサイトにも遊びに伺いますね。参考にさせてください。
ワインサイトもリンクさせてくださいね~。

[2007/11/23 00:07] ともりん [ 編集 ]

ともりんさん

こんばんは~ご無沙汰してます
あはは・・・汗
まあ人生何本ワイン飲むかわからないので、できればもうちょい中身わかって飲んでみるのもいいかな~なんて思ってみました。
生涯学習です・・・汗
参考になること書けるでしょうか、、、がんばります~
[2007/11/23 00:34] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/767-bb7f0863











