スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パトリックロジェのボンボン 

パトリックロジェ_ボンボン
サロンドショコラでは1箱15000円18個いり、パリでは44ユーロです!
これなんとラッキーなことに食べることができました!(もらったのですが、、、)
青がシクローヌというもの、緑がアマゾンというライムキャラメルとかなんとかどこかのサイトに説明してありました。
ちなみにHPでは
Le fondant du caramel associé à la force des saveurs et à la puissance des couleurs!
Retrouvez le duo
- Amazone : l’accord parfait du caramel et de l’acidulé du citron vert du Brésil
- et Cyclone : un onctueux caramel semi-liquide parfumé à la prunelle "de mon pays"
だそうです。わかりません~。じっくり解読します。
ちなみに味わいは、ちょっと高尚すぎてわからない、、、正直なところ。
でも日本にない味付けだっていうのはわかるー。パリジェンヌな気分でおいしいと思ってみることにしたりする~このボンボンはちょっと複雑な味わいですが、普通のボンボンは普通にとってもいけますよ!オランジェットとかとってもおいしかった記憶が、、、あ!ちがったジンジャーのコンフィです!
→過去のレポートはこんな感じ、、、2006年のお買い物

さらに調べてみるとボンボンは75個入りの箱が79ユーロ。
サロンドショコラではこの15000円はじめかなりお高かったけど、パリではダントツに高いロジェさんのチョコも日本人にとって見れば、パリで買えるなら超お得!!ボンボン一個200円以下なんですね!あーでもこのショコラは一個400円くらいしますね。パリでも、、、汗
とにかく次回パリではいろいろ大量購入目指します~!

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/01/30 02:16] スイーツ:は | TB(0) | CM(2)

ここは…

そうそう、ここ、とても素敵な店作りでしたね。
さすがに、手は出ませんでしたv-12
オランジェットが10,000円というのびっくり!!!
[2008/01/30 23:31] miechan [ 編集 ]

miechanさん

そうなんです~パリでも最高級ブランドなので日本じゃびっくりの価格です
でもオランジェットなどはほんとにおいしかったと思います
次回のパリで買えるといいな~
ちなみにこちらのボンボン、超個性的な味わいで、自分で買ってたら微妙だったかも、、、
もらったから許せるといいますか、、、笑
[2008/01/31 00:35] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/893-84d4fea2











