スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りチョコ報告@ショコラテイスティング 

雪の中、ショコラテイスティングの会行って来ました!
バレンタインでチョコ作り目指す方に感想ふまえたアドバイス!?
(ってたいそうじゃないけど)させていただきます~!
(というか、自分向けメモ!?)

まずはビタースイートから!

カレボー エキストラビター7030
これはかなりオールマイティーに使えるビタースイートです。
味もしっかりしていて、生にも焼菓子にも使えますね。
ただし、生に使う場合は、ミルクなどいろんなものとミックスしないとかなりビターです。
下のキューバほど大人っぽい味わいではないので、男性イメージなスイーツでなくてもなんでもいけそう~。

☆CACAO BARRY キューバ72%☆
かなりビターな味わいのビタースイートチョコ。そのまま食べてもかなりいけました!
どちらかとカッコイイ男の人向け焼菓子に合いそうな感じです。
甘さ控えめのブラウニーとか。ナッツ入りのガトーショコラとか。
フルーツよりもナッツの組み合わせが合いそうな感じですね。
たぶんガナッシュクリームにするとかなりきつい感じがするかも、、、

 

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/05 00:42] スイーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/896-1fef353f











