 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フォンダンショコラ@ミキモトラウンジ 

久しぶりのミキモトラウンジ。
冬らしく?フォンダンショコラがあったのでチェック!
中からとろりんとチョコが出てくるのですが、濃厚すぎずバランスよくて、おいしかったです!
お店の人が言うには61%のチョコレートを使ってます!とのこと。

20080212012333.jpg
20080212012711.jpg
この季節に、薫り高いチョコレートを味わうならフォンダンショコラがおすすめです。濃厚でしっとりとしたエキストラビターチョコレートの生地の中にとろけるガナッシュを閉じ込めたフォンダンショコラ。生クリームや洋梨のソテーと共にお召し上がりいただくとチョコレートのお味がいっそう引き立ちます。

おいしいケーキやパンなどスイーツ情報が満載!
バナーブログランキングミニ
 にほんブログ村 スイーツブログへ 2008choco.jpg
[2008/02/12 01:22] スイーツ:ま | TB(0) | CM(2)

美味しそう…

ああ、フォンダンショコラ…
ロゼワインに合いそうですね。
とはいえ、来年のヴァレンタインイベントの情報収集用にいろいろとチョコレートを食べまくっています。
sumsさんの今年のお薦めショコラティエはどなたですか???
[2008/02/12 14:51] miechan [ 編集 ]

miechanさん

こんにちは~ばたばたしてたらマリベル行きそびれそうですv-12とほ、、、

ところでバレンタインショコラ、、、
単純にチョコ!!!というならやはり伊勢丹で炸裂人気のリヨンのベルナシオンは一番のお気に入りです。力強い味わいがたまりません。

もうちょっと繊細なチョコレートさで言うなら、ミシェルショーダンで修行して独立したパリのジャン・シャルル・ロシューとか(あ、でも今年は食べてません~)

フルーティーで女性受けするショコラなら、ジャムの妖精クリスティーヌ・フェルベールさんとか、ファブリス・ジロットとか、、、

あ、定番のジャン・ポール・エヴァンもはずせません。

こんな感じで結構フレンチが好きなようで、食べず嫌いはいかん!!!と思い、GWにはブリュッセルでもチョコ食べまくる予定です。おいしいの探します!

そういえば今日はオーストリアのフェアトレードチョコ、ゾッターのタブレット食べました。フェアトレードってそれだけでコンセプトあって、おいしくないのではと思ったのですが、普通にとってもおいしいチョコレートでした!

そうそう、日本も忘れてはいけません!京都のグルニエドールのチョコ食べたとこですが、これまたなめらかな口当たりがとっても丁寧に作られた感じでおいしかったです!

ううういっぱいありますね!
[2008/02/12 23:42] sums [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sweetsdiary2.blog51.fc2.com/tb.php/909-31682684











